海へ、行きたかった・・・ 2003年10月13日
チョコ7か月と21日
 大分涼しくなってきたので、チョコを海へ連れて行こうということになった。目指すは鵠沼海岸。始めてみる海に、チョコはどんな反応をするだろう。わくわくドキドキで、出発! キャリーバックの中で、チョコはすぐにねんね。最近はいつも、そうだ。
 そして、家と海の中間地点くらいにあるドッグカフェ、ポチのイスで、ランチ。 ところが、店に入る頃に、ぽつぽつと雨が降り出した。まあ、少し位なら大丈夫かな、と思っていたら、どんどん空が黒くなり、あっという間にあたりは真っ暗に。 そして、嵐のようなどしゃ降り。長めの休憩をしても、一向にやむ気配なし。 仕方ないから、海はまた今度にしよう。ということで、残念な思いと供に、店を後にした。
 帰りは、フロントガラスの向こうが見えないほどの雨と、水溜りに、思わず力が入る。おまけに、雷だ!! 本当に恐かった。一方、チョコはというと、またまたキャリーの中で、すやすやと夢の中。太っ腹と言うか、にぶいというか、さすがです。
 そして、家に着く頃には、これがピーカン。 何なんだ!  今度は絶対に海に行こうね、チョコちゃん。
 
途中、ポチのイスで、カレーのランチ。とてもきれいなお店だった。
窓の外は公園。
外はどしゃ降り、雨上がるといいね。