チョコのしつけ教室の仲間達。名前を覚えてなくてごめんんね。 近所の黒パグ友達のレゴくん。モカとじゃれあって遊んでくれるよ。
女の子みたいに可愛いんだよ。
ラフィエット南大沢で会った黒パグのモカくん。(右)
家のモカ(左)よりも小柄で、可愛くて・・・
チョコとしつけ教室で挨拶をしてくれたTプードルちゃん。 HPで知り合った小太郎ちゃん。ハンサムで可愛いから、お洋服がとてもよく似合うよ。モカもいい子になるので、また遊んでね。 Funny Face の看板犬トイプードルのモカちゃん。
上品で可愛かったな。
HPで知り合っただんぺいちゃん。チャームポイントは勿論この可愛いベロだよ。人間の息子、小次郎ちゃんと兄弟のように暮らす、優しくて元気な男の子です。会いたいな。 わんにゃんのコロンちゃん。モカはやられっぱなしでダジダジ。でもコロンちゃんに鍛えられたお陰で、モカパンチを編み出しました! モカを気に入ってくれたFブルのハナちゃん。とっても優しいアネゴだよ。
mimiママさん家のbunちゃん。ボール遊びの大好きな元気な男の子。ファッションモデルとしても活躍。DOG FUNの表紙にも出たよ。 mimiママさん家の北海道犬リキちゃん。mimiちゃん、bunちゃんと仲良く暮らしているよ。凛としたいい顔してるね。でも本当は甘えん坊なんだよ。 わんにゃんのロンちゃん。出産も経験した大人の女性なのよ。でもオヤツには目が無いわ。
2004スーパードッグカーニバルで会ったアロハちゃん。とってもスマートでした。 8ヶ月のキャバリエの可愛い子。とってもいい子だったよ。名前を忘れてしまったので、BBSにご連絡ください。ゴメンナサイ。 しつけ教室で一緒だった3ヶ月の黒柴ちゃん。
とてもお行儀が良くてびっくり。
西国分寺公園で遊んでくれたゴンタくん。まきまきのしっぽがとてもキュート。もうすぐ1歳だって。また遊んでね。 8ヶ月のノーブルちゃん。モカがしつこくチ○チ○を舐めてごめんね。 4ヶ月のFブルちゃん。震えていたけどチューしてくれたよ。名前を忘れてしまったのでBBSにご連絡ください。ゴメンナサイ。
4ヶ月のあずきちゃん。やんちゃでかわいかったよ。 病院で会った可愛いミニチュアダックスのお友達。毛がつやつやだったよ。名前を忘れてしまったので、BBSで教えてくれると嬉しいな。写真も待ってるよ。 お散歩で会うミニチュアダックスのモモちゃん。とっても上品な女の子。でも大型犬に立ち向かう凛々しい一面もあるんだって。信じられないなぁ。
お散歩で会ったフレブルのクルちゃん。一週間前に同居犬のパグちゃんが亡くなってしまったのですって。悲しいけど元気出してね。 西国分寺公園で遊んでくれたしし丸君、5ヶ月。元気でとにかく可愛い。
やんちゃな突撃体勢にモカもたじたじ、ヤルー!また遊んでね。
西国分寺公園で会ったMダックスのミハエル君。お互いに挨拶した後は落ち着いていられたね。また会えたらいいなー。
yamaさん家のニューフェイス、ベルジアングリフォンのfujiちゃん。この世にこんなに可愛い子がいるなんて・・・・信じられる?gomaちゃんとのツーショットが楽しみ。 HPに遊びに来てくれたゆきちさん家の花ちゃん。とってもキュートな女の子。
また、たくさん遊びに来てね。
PUGHUGのよっぴさん家のキューちゃん。
とっても大切に育てられている可愛いボクちゃんだ。会って見たいな。
ヨシエさん家のボビーちゃん。以前は男っぽさ全開だったらしいけど、今は穏やかな優しいらぴすちゃんのお父さん。足の手術も乗り越えたよ。 ヨシエさん家のボビー父さんの娘のらぴすちゃん。よく似ていて可愛いね。ただ今アレルギーの治療中。早く良くなると好いね。 駒沢公園で会ったりっぱな体格のフレブルちゃん。パパママにとってもなついてくれて、ずっと一緒にいたね。お名前を聞き忘れちゃった。
makkoさん家のメルちゃん。可愛くて心の優しい女の子だよ。キラキラの澄んだお目目で見られたら、ドキドキしちゃうね。 駒沢公園で会ったハチベエちゃん。可愛いかったよ。BBSに遊びに来てね。 ハチベエちゃんと一緒に暮らすポコちゃん。
2匹はとっても仲良しさんでした。
アルパパさん家のエバちゃん。人懐こくてのびのびした性格のエバちゃんは、ドラマにも出演する立派な役者さんだよ。同居犬アルちゃんとは大の仲良しだ。いいなぁ。 ふくママさん家のふくちゃん。家族みんなに愛されて、とっても幸せそうだよ。ママさん手編みのセーターもたくさん持っていて、とってもお洒落さんだ。可愛いねー。 そのさん家のミミちゃん。パパさんママさんとお出かけしたり、たくさん遊んでもらったり、お姫様みたいに大事にされてるよ。どうりで可愛いはずだね。
かおりさん家の文太君。小さい頃のヤンチャぶりがうそのように大人っぽくなってきたんだって。本や雑誌で大活躍のステキな男の子だよ。 かおりさん家の真紅(べに)ちゃん。文太君より2歳年下のキュートな女の子。文太兄ちゃんに直ぐちょっかいを出しちゃうけど、2匹は大の仲良しだよ。 mioさん家のmaoちゃん。とっても美人さんでしょ。可愛い猫のてのちゃんと同居中。2匹はとっても仲良し。優しいママさんに守られて幸せだね。
愛ママさん家のミルクちゃん。初代ミルクちゃんの後を受け、家族の愛情をたっぷり受けて育ったべっぴんさん。ウエディング姿も似合うよ。 愛ママさん家の恋太郎君。ミルクちゃん、ザクロちゃんとの仲良し3兄弟の末っ子。ザクロねえちゃんに遊んで攻撃をしかける甘えん坊だよ。 mioさん家のてのちゃん。赤ちゃんの時にmioさんに命を助けられたラッキーな子だよ。今はmaoちゃんと共に幸せに暮らしているよ。可愛いにゃ〜お!
豆母さん家の豆ちゃん。小柄でちょっぴりお転婆な可愛い女の子。毛並みもつやつやだよ。豆母さんによる被り物姿もイケてるね。 さーちゃん家の可愛いわさびちゃん。たくさんの愛情に包まれて育った甘えん坊だよ。お耳が良く動くのは、表情が豊かだからだね。 4月2日、アルパパさんの呼びかけで集まったミニオフで遊んでもらったクスパパさん家のクスちゃん。毛並みがふわふわのツヤツヤで、触ると本当にびっくりするよ。
4月2日に武蔵野公園ミニオフで遊んでもらったもかさん家のプリンちゃん。人間大好き、ワンチャンニガテな可愛いこちゃん。もかさんにぴったり寄り添う甘えん坊さんだよ。 コロ助さん家のすみれちゃん。超ベッピンさんのすみれちゃんにパパさんはメロメロなんだって。このお目目で見つめられたら骨抜きになっちゃうよ。このポーズ、色っぽいね。 makiさん家のカイちゃん。沖縄の石垣島から素晴しい笑顔で登場!いたずら盛りの可愛い男の子だよ。白砂のキレイな海で、只今泳ぎの練習中!これから楽しみだね。

うれママさん家のピッカピカのうにちゃんだよ。ステキなママさんから自己紹介!
おっとりな性格で、いつもれもに押され気味。。
これでもかっというくらいに、いっつもドジ炸裂なのですよ〜。汗
天真爛漫な性格で、パパのストーキングに毎日精を出しております。爆
うれママさん家のお目目キラキラれもちゃんで〜す。優しいママさんから見たれもちゃんは・・・・
我が家のお嬢様でございます。笑
超〜ワガママで冷めた性格には、パパママもほとほと困り果てていますぅ〜。汗
その反面、食には貪欲。噛まずに飲み込んじゃうから食べるの早い早い!
お転婆ママっ子お嬢様なのでしたぁ〜。汗
調布のペットショップに遊びに来ていたマーフちゃん
。生後9ヶ月で約6キロの小柄で可愛い女の子だよ。毛並みもつやつやでとってもオシャレさんだけど、元気一杯。
ビビリィのモカはたじたじだったね。
また会えたらいいな!
たまこママさん家のたまこちゃん。福岡在住のとっても可愛いお姫様。キラキラお目目とはじける笑顔がめちゃめちゃキュート。ママさんと楽しくお話ししているから、こんなに表情豊かなのかな。
会って見たいな〜。
さくかさん家の長男坊、ポン吉君。1989年生まれの、ご長寿ワンだよ。好い子だね。小さい頃には辛いこともあったけど、いまでは一家の長老としてマイペースに過ごしているんだって。ずっと元気でいてね。 さくかさん家の次男坊、グラ吉君。お家に迎えた始めてのパグちゃんだよ。ペットショップで「ボク待ってたよ〜」と言ったんだって。持病があってもちゃんとお薬を飲むから元気で楽しい毎日を過ごしているよ。たまぁに見せてくれるグラキュラ様もキュート!
さくかさん家の三男坊、夢々吉君。お目目がぱっちりキラキラで可愛いね!甘えん坊ののんびりやさんなんだって。心疾患がありながらも、さくかさんの愛情で皆と楽しく過ごしているよ。
どお?いいお顔でしょ。
さくかさん家の紅一点、蓬(よもぎ)姫ちゃまだよ。とろけそうな甘いお顔に、お父さんはメロメロなんだって。わかるな〜。小さい時は華奢だったけど、今じゃグラ吉にいちゃんに襲い掛かるほどのパワーあり。女は強いんだからね! さくかさん家の四男坊、梅吉君。さくかさんの夢の予言どおり、2002年の暮れに運命的な出会いをしたよ。当初は無残な姿だった梅ちゃんも、今ではこんなに可愛いぽっちゃり君。目と耳が不自由だって、今のボクは幸せ。13歳になって益々愛らしいネ!
さくかさん家の五男坊、団吉君。保護犬だった団ちゃんの中から、それまでの辛い記憶はまだ完全には消えていないけれど、今はたくさんのパグズと優しい『あった屋』のみんなに囲まれて、もう一度楽しい一生を生き直しているんだよね。いっぱい楽しんでね! 北海道札幌のグリママさん家の可愛い女の子、グリちゃん。とっても大事に育てられたお嬢ちゃまだよ。妹分のネロちゃんとはとっても仲良しなんだって。年齢と共に、益々愛らしさが増してきたの。このお顔、最高だね! グリちゃんに遅れる事1年でグリ家にやってきたつ〜やつやの黒パグの女の子、ネロちゃん。美人さんで羨ましいなぁ。ストーカーしちゃうほどママさんの事が大好き。でもグリちゃんのことも大好きなんだよね〜!
やっちゃん家のパグズの大黒柱、楽君。「変わってるけど、おっとりしていて優しい子」とはやっちゃんの言葉。音ちゃん、翠君のパパだよ。楽君スマイルは最高イカしてるぜ!
来年のカレンダーのモデルになったよ。
やっちゃん家のベビーフェイス、鈴ちゃん。つやつやでオメメぱっちり。かなりの美人さんだ〜。こう見えても音ちゃん、翠ちゃんのママだよ。お子達と遊ぶ時には気の強さも発揮!するママ大好きっ子なんだって。可愛いなぁ。 やっちゃん家の音ちゃん。鈴ママ似のべっぴんさんだよ。人恋しくて引っ付き虫なところは楽パパにそっくり。兄弟の翠ちゃんのことが大好きなんだって。「小心で頑固」な所もあるらしいけど、パワフルな音ちゃんも、もうりっぱなレディよ。
やっちゃん家の末っ子、翠君。音ちゃんの弟だよ。天真爛漫ないたずらっ子で、毎日家族を楽しませてるんだよね。体は一番大きいけど、やきもち焼きの甘えん坊さんなんだって。
いいキャラだね〜!翠ちゃん、大好き!
まんじゅーさん家のmix犬、マロちゃん。りりしいお顔が可愛いね!ママさんの目の前でひき逃げ事故に合ったマロちゃんは、ママさん達の必死の救出、入院を経て家族の一員になったんだ。弟のフォーンパグしし丸ちゃんにもとても優しい好い子だよ。 よしっちょさん家の可愛い黒パグの女の子、コナちゃん。只今7ヶ月の元気っ子だよ。この夏、初めての一人でのお泊りも好い子で出来たんだって。お利口さんだな〜!
モカのガールフレンドになってね!
 
 
じゃんけんままさん家の長男坊ぐーちゃん。トーっても大事に育てられた王子様。立派な体格のぐーちゃんは温厚でマイペースの癒し系なんだって。アレルギーのカユカユはあるものの、シニアになってきた今でも、とっても元気な男の子です。 じゃんけんままさん家の長女、ぱーこちゃん。かなりのべっぴんさんだね。13頭の仔パグをりっぱに育て上げた肝っ玉母さんなんだって。ぐーちゃんもちょきちゃんも、彼女には頭が上がらないらしい。女は強しだね! じゃんけんままさん家のニュイーフェイス、ブルドッグのがっちゃん。甘えん坊で、人懐こくて、兎に角可愛い子。チョコモカの親戚で、この家の次男坊、ちょきちゃんが遊び相手。一目会ったら絶対にがっちゃんファンになりますよ。
 
 
ぷれこさん家のぱぐおちゃん。めちゃめちゃ可愛いお顔でしょ。ぱぐおちゃんがナニをしても可愛いって思うほどぷれこさんはメロメロ。ぱぐあちゃんの優しいお父さんだよ。イイお顔だね!! ぷれこさん家のぱぐみちゃん。これまた美人さんで、男の子達の目は釘付けだよ。今年4歳になった彼女は、こう見えてもぱぐあちゃん始め4パグズのお母さんなんだって。信じられないプリティーさ! ぷれこさん家のぱぐあちゃん。ぱぐお父さんとぱぐみ母さんのお子チャマだよ。オメメがきらきらしてとーっても可愛い女の子。とっても元気で運動神経抜群!お椅子の上だってピョ〜ンとひとっ跳びだよ。
 
三太パパ&ママさん家の黒兵衛ちゃん。亡き三太ちゃんの弟としてやってきた可愛い黒パグの男の子だよ。飼育放棄の前飼い主から、優しい三太パパ&ママさんの元に来れて良かったね!ゴハンを沢山食べて、大きくなって、元気に遊ぼうね! ゆずパパ&ママさん家のニューフェイス、チワワのきなこちゃん。と〜っても可愛い女の子。姉のゆずちゃんは、チョコモカの親戚さんです。ちょっぴりシャイなきなちゃんも家ではゆずおねえちゃんと仲良く暮らしているよ!これからヨロシクね!
ありんこさん家のクッキーちゃんは10歳のフォーンの男の子だよ。とっても可愛iいでしょう?若さのヒミツは食いしん坊さんと、飼い主ありんこさんとのおしゃべりかな?話しかけたときの反応の良さはピカ一!お利口だね〜
 
 
NIMOさん家の黒パグにこちゃんは広島在住のとっても可愛いお姫様。「ニコニコ楽しい人(犬)生を!!」との思いから「にこ」と名づけられたそうです。おっとりした性格で、妹分のもかちゃんの優しいお姉さんだよ。 NIMOさん家のフォーンパグもかちゃんはにこちゃんの元気な妹分だよ。出会いはパパさんのヒトメボレだって!幸せ者だね〜。運動神経抜群なのに、なぜかちょっぴりビビリィなところがチャーミングだね。 りあむと〜さん&か〜さん家のりあむ君。とっても笑顔のステキな男の子です。伊豆のお泊りオフで知り合ったりあむ君は、アジリティでは自分の目よりも高いハードルに挑戦して見事クリア!りあむ君の運動神経と勇気には脱帽だよ。
 
ゆっきーさん家のミニチュアシュナウザーASH君。横浜在住のオシャレな男の子。伊豆の旅で出会ったよ。とってもお行儀が良くて、レストランでは毛布の上でじっとお座りで待てるんだよ。そして、水遊びの大好きなアウトドア派!格好いいなぁ〜 Lovelyママさん家に初めてやって来たチワワのななちゃん。モデルさんだよ。赤ちゃんの時、すでに一度見たら忘れられない顔だったんだって。すっごい魅力的だもんね。チャームポイントは耳の横のカールした毛なんだって!会いたいなぁ〜 Lovelyママさん家のななちゃんと一緒にブリーダーさんの所にいたくまちゃん。モデルさんだよ。初めて会った時には、黒い物体だったけど、次に会ったらぱっちりお目目の可愛いこちゃんになっていて。。。ななちゃんの1ヶ月後にお家にやって来たよ。チャームポイントはやっぱり黒くて大きなオメメだよ!
 
くまちゃんの子供の空ちゃん。 Lovelyママさん家で生まれたんだよ。。かなりのイケメンさんだね!兄弟達の中でもピカ一に可愛かったんだって。ママちゃんに似たのかなぁ〜 空ちゃんの兄弟のキングちゃん。ブラックチョコみたいに真っ黒で体も大きくて格好いいよ。パワフルでひょうきん者のキャラは皆を癒してくれそうだね。 クロママさん家のクロちゃんだよ。コロンと誕生日が近い9月8日生まれなんだって。と〜っても可愛いくてママさんの大好きなお顔です。芯の強いクロちゃんは怖い物知らずで、特技は鼻水飛ばしとクロたんパンチだよ〜!
 
あさみさん家の尊ちゃん。穏やかで可愛い男の子だよ。モカと同じ歳の2歳なんだって。これから棒ちゃんの優しいお兄ちゃんになるね。棒ちゃんのこと、ストーカーしちゃうほど大好きなんだもんね。 あさみさん家のニューフェイスの棒ちゃん。まだ来たばかりなのに尊兄ちゃんと仲良くできるいい子なんだって。とっても可愛いね!コロンとも仲良くしてね! MIONさん家のとってもキュートな美音ちゃん。只今5キロであどけないお顔だけど、立派なレディだよ。ステキな海の公園がお散歩コースなんだって。いいな〜。自転車の前かごに載って颯爽と走る姿がカッコイイね!
 

Bee玉さん家の可愛い黒パグの女の子Beeちゃんだよ。英語でミツバチっていう意味なんだって。どうりで元気で可愛いと思った!なかなかのスポーツ派で、たくさんお出かけをしてるんだって。だからこんなにいい笑顔なんだね。
2005年5月20日生まれ。
MIKIさん家のフォーンパグ、アントニオ君とフレブルのアルトゥール君。彼らはブラジルからMIKIさんご一家と一緒に日本にやって来たんだよ。日本の夏は暑くてびっくりしちゃったんだって。仲良しの2匹、うらやましいな〜 リップママさん家のリップちゃんはナント黒パグと狆のミックスの女のお子。可愛いすぎ〜!、ペットショップで運命の出会いを果たして以来、ママさんがめろめろなのもわかるなぁ。これからの成長が楽しみだね!
2005年12月30日生まれ
 
やすおfamilyの長女、うめちゃんです。ペットショップで運命の出会いをして以来、大切な家族として暮らしているよ。こんなに可愛いうめちゃんだけど、実は黒パグちゃん達のお母さん。人間のJr.ちゃんのことも優しく見守ってるよ。 やすおfamilyの次男坊、たけちゃんです。うめちゃんのお婿さんにと、一生懸命探し出しもらった幸せ者だよ。2匹そろってやすおさん&Keiさんの結婚式にも出席したんだって。Jr/ちゃんとも仲良しの優しい子だよ! としちゃん家のこりきちゃん。まだあどけなさの残る子犬ちゃんだよ。目力のある可愛いお顔だね〜!こりきちゃんはBeeちゃんの従兄弟なんだって。親戚どうし、とっても仲良しでいいなぁ〜。これから沢山楽しんでいこうね〜!
  
パッチリおめめの可愛いこの子は、じゅんじゅんさん家のぶん太郎ちゃん。2006年1月に三重県から飛行機に乗ってやって来たよ。初めて見たぶんちゃんは鼻ちょうちん姿だったんだって。かっわいいね〜!モカやコロンとも遊んでね〜! れいこさん家の玄ちゃんです。共働きでも飼えるかなって、悩んだ末に迎えた大切な家族だよ。と〜っても可愛いお顔でしょう?こんなオメメで見られたらたまらないよね〜。アレルギーと戦う玄ちゃん、早く良くなってね! パグミで会ったもけけさん家のロッタちゃんはBeeちゃんと兄弟なんだって。とっても可愛くて、優しいお顔の女の子だよ。初めてのお友達とも仲良くできるお利口ちゃん、これからヨロチクね〜!
2005年5月20日生まれ。
 
 
静岡の海の近くで暮らす、幸せ〜な女の子、luluちゃん。ネネちゃんがお星様になってからは、ネネママさんのもとで一人っ子状態。おっとりとしていて可愛いね〜。また兄妹ができるといいね。
2003/05/08生まれ。

けいこさん家のバンチちゃんは東京品川で元気に成長中の可愛い女の子。兎に角元気でラブリー!バンちゃん命のけいこさんがメロメロになるのも解かるね。毎日写真をたくさん写してもらって幸せだね〜
2006年3月9日生まれ。
けいこさん家のぼたんちゃんは、バンチちゃんの妹分としてお友達のおうちからやって来たよ。なんて愛らしいんだろう!ぼたんちゃんは一人遊びもできるお利口ちゃん。バンおねえちゃんと仲良しになってね。
2006年8月17日生まれ 。
 
まむさん家のパンちゃんは、沖縄出身、立川在住の可愛い男の子。トマトとパパさんが大好きなんだって。周りにパグちゃんがいないので、自分の事をパグちゃんだと思っていないかも?お友達にも慣れて、楽しく遊べるようになるといいね。会ってみたいな〜!
2006年4月10日生まれ。
ぴょにーさん家のアルバスちゃんはオメメの印象的なとっても可愛い男の子。ワンも人も大好きなフレンドリーちゃんです。大型犬が大好きなんだって!とっても元気で甘えん坊なアルバスちゃんをみなさんヨロシクね!
2005年9月24日生まれ。
ピータンちゃんは佐賀県生まれの可愛い黒パグの男の子。ガッチリタイプの8.3キロって、モカちんとそっくり。美味しい物とお散歩が大好き!でもエレベーターやエスカレーターは苦手なんだって。可愛いね!また一緒に遊んでね。
2005年9月11日生まれ。
 
ネイリストの小林さん家のミニチュアダックスの女の子、ラミーちゃん。7歳とは思えない若々しさのラミーちゃんには、実はくるりんまつ毛があるのです。この画像で見えるかなぁ〜?いつか会ってみたいなぁ〜〜〜 ゆきんこさん家のうどんちゃんは東京在住で〜す!名前の由来は「讃岐うどん」から。物怖じしない元気ッコで大型犬 でも、吠えられても囲まれてもへちゃらなんですって。9キロ位と体格も立派!カッコイイなぁ〜〜