daily goods
毎日の生活に使う、基本的なグッズです。中には買ってみたけれど、実際には上手く使いこなせなかった物もありますし、まだまだ私の知らない物もたくさんあると思いますが、これから犬を買ってみようという方の参考になればと思います。お勧めのグッズがありましたら教えて下さいネ。


ハウス。サークルのLにトイレ部屋を増築。屋根をつけ、寝床部分には断熱の為に25ミリのスチロール板を敷いている。普段はキャリーを入れてハウスにしている。右側を連結している鍵を外すと開くので、掃除が楽。 ひっり返りにくい陶器製の水飲みボウル。 フードボウル。左はハロッズの陶器製。普段は扱いやすい直径13センチのステンレス製を使用。 おやつ用ボウルとコング。
ボウルは小さい頃は水飲み用として使っていた。
コングの中に犬用チーズを薄く延ばして塗ると、かなり間が持つ。
ハロッズのランチョンマット。適度な厚みがあるので使いやすい。 人間の子供用歯ブラシと、ジュースを入れる器。以前はペーストを使用していたが、原材料が気になった為、ブラシに少量のオレンジジュースで香りを付けている。毎食後に使用。 顔拭きに使う30センチ角のガーゼ。指に巻いて皺や耳の中も拭けるので便利。毎食後に使用。 トイレL。リビングに置いて使用。
トイレS.。ハウス内で使用。スペースがあれば、大きい方が良いかな。モカがいたずらして壊したので、これは2代目。 L型トイレ。足上げオシッコ用に買ったが、モカが倒しておもちゃにし、一瞬で壊した。 縁付きトイレ。形状からトイレとは思わないらしく、中で寝たり、縁をかじって遊んだ物。 トイレシートの大。リビングのトイレや外出時に使用。
ハウスのトイレ用。吸収力は少ないが、これに変えてから、モカのシートへのいたずらがなくなった。 トイレットペーパー。ウ○チを取って、トイレに流す時に使用。 ケージ内やトイレを掃除する時に使用。大きくて厚手なので、床掃除に向いている。 掃除等に使用。小さいのでチョット汚れを拭くときに便利。
匂い消し。小さい時に粗相をした時など、臭いを残したくない所に使用。 モカをハウスに入れた時に掛ける布。中でモカは安心してマイワールドを楽しむ。 小さい頃に使用していた床の敷物。フローリングで滑って足に負担を掛けない様にリビングに敷いていた。
仕切り用フェンス。小さい頃、敷物を敷いたリビングとダイニングとの間に仕切りを設けていた。中央の扉を開けると、モカは探検に出かけられた。 キャリーのS.。現在はモカのおもちゃ箱。自分で扉を開けておもちゃを出してくる。 キャリーのL.。主にハウスとして使用。同じ型の物を、もう一つ車の中で使用。 ウェブカメラ。1,2階のパソコン、テレビから、ハウス内のモカの様子を動画で見ることが出来る。静止画像なら携帯からも見れる。パソコン操作で自由に向きを変えられるタイプ。
プラスチックの収納ケース。薬浴の為の浴槽として使用。 高吸収タオル。雑誌いぬのきもちの付録。 ドライヤー1200W。パグは毛が密に生えているので、なかなか乾かない。 コロコロ。水で洗うと何度でも使えるタイプ。実際は粘着タイプを使用。