outdoor goods
お散歩やお出かけが大好きなモカは首輪はけっこうたくさん持っています。これからは、もう少し個性的なものやお洒落な物、遊び心のあるものなどを増やしていきたいと思っています。パパさんには内緒だけど。


左から、おやつ入れ、ステンレス製の水筒。霧吹きは暑くなった時に顎の下や舌に掛けて身体を冷やします。 ウ○チを取るビニール袋(右)と、それを入れておくファスナー付きの袋。いぬのきもちの付録。 ユニクロ製のポシェット。たすき掛けにすると両手が空くので、散歩の訓練には重宝します。 いぬのきもちの付録のお散歩バッグ。軽くて、たくさんあるポケットが便利。
フィットネス用の大型バッグ。中にはドリンクサポートも付いているので、水筒を立てたまま収納できる。たくさん入るので、病院やお出かけにはとても便利。 ドライブ用シートベルトボックス。対角線状に身体を固定するので安全とのことだが、自由が効かなすぎて、辛そう。 キャリーのL。ドライブ用にいつも車の後部座席の足元に固定して設置している。上の扉を開けてやると、自分でぴょん、と入る。安心できるらしい。 ドライブ用シートベルト。後部座席のヘッドレストに引っ掛けて使用。ハーネスとの組み合わせで、一度絡んで危なかったので、現在は首輪と組み合わせている。事故の際に首輪では危険らしい。
ホームセンターで購入したソフトナイロン製。柔らかいので首輪の練習にも向いていた。 左の色違い。 色やデザインは大好きだったが、ナスカンが甘く、モカが歩くと自然にリードが外れてしまい、危険なので使わなくなった。残念。 エレッセの首輪とリード。他の物より長いのでしつけ上も使いやすい。色、柄、素材ともにお気に入りの一つ。
ナイロン製の首輪。チョコが殆ど使わなかったので、モカが使用。
ブルーがモカのイメージカラーになった。少し硬いがしっかりした作り。モッピー&ナナで購入。
ハロッズのロゴ入り首輪とリード。
とてもシックな色合い。
雑誌のモデルパグちゃんがしているのを見て、一目ぼれ。骨型の飾りが可愛い皮製。モカのよそ行き。 ブルーの皮製。バーゲンにつられて購入したが、モカには少しごついかも。
色合いがとても気に入ったナイロン製。作りもしっかりしている。 左とおそろいのハーネス。センターにTの字の渡しが付いていないので、引っ張るとくびがしまった感じになる。 秋冬用に購入した首輪とリード。洋服にも合わせやすい色と素材。 左とおそろいのハーネス。
T字の渡しが付いているので、付けていても楽そう。
伸縮性リード。他のワンちゃんに絡むと危険そうなので、使っていない。 20メートルのロングリード。しつけ用だが、公園で遊ばせる時にも使用。ドッグランではかえって危険。 キャスター付きキャリー。リュックのように背負うと両手が開いて便利。思ったほど嫌がらない。