明けましておめでとう 2004年1月3日
モカ2か月と28日
体重3,1キロ
 新年、明けましておめでとうございます。今年も、皆で仲良く過ごそうね。 お正月の準備もそこそこに、迎えた新年。モカは初めてママさんの実家にお出かけした。そこで、来ていたママさんの甥っ子と姪っ子のおにいちゃん、おねえちゃんに可愛がって頂いて、モカはゴキゲンだった。大人たちが留守の間に、内緒で、和室も駆け回っておいた。あー満足。
 
 お正月も終わり、少し落ち着いた頃、そろそろお散歩デビューの準備の為に、モカに首輪をはめてみた。勿論モカは大暴れ。床に首をこすりつけたり、ママさんにタックルしたりして、何とか首輪をはずそうと、そりゃあもう、大変。初日は一分で終了。モカの恨めしそうな眼。虐待されたと思ったようだ。気分治しに、抱っこで外に出てみた。が、怖くて、腕の中でぐずぐず・・・  果たして、無事にお散歩にこぎつけるのだろうか?
お節料理はデパートで。簡単だ。 チョコも新年を迎えたよ。
中央には、ささやかながら正月用生け花と、お飾りを置いた。
ママさんの甥っ子姪っ子に可愛がってもらうモカ。
美男美女の二人だ。
甘えん坊でヒヅメを食べるモカ。
お姉ちゃんに、おサルのおもちゃを頂いて、大興奮。
お正月も終わり、すっかり子犬らしくなった。
リビングのトイレシートの枚数もかなり減ったよ。
首輪を付ける練習だよ。もう、クマちゃんの方が小さい。
変なポーズ。 こんなにお耳がたっちゃった!!