モカ9か月の誕生日 2004年7月6日
モカ9か月
 モカもとうとう9ヶ月。チョコの生存日数を超え、今日も元気だ。体重も8キロを超えた。こちらの方はそろそろストップさせないと太りすぎになっちゃううかな?病院では、体の成長が止まってくると自然に食欲も落ちてくると言われたが、今のところその気配無し。このまま放っておいて良いんだろうか。私としてはちょっとぽっちゃり目のモカが可愛くてスキなんだけど。

 ケーキは相変わらずの手抜き。でもママさんの気まぐれで、デコレーションが豪華になった。大喜びのモカとママさんは、るんるん言いながら結構な量のケーキを食べた。そして翌日・・・・
 昼頃になって、モカが大量に吐いた! あぁ、やっぱりね。ありゃ食べすぎだよ。ママさんしょんぼり、ごめんね、モカちゃん。 たくさんヨシヨシしてからお昼寝タイム。その間に七夕の短冊を作った。願うことは、「モカ、元気で長生きしてね」
 そして夜。パパさん曰く、「ママさんは、願っていることと、やっていることがかみあってないんじゃなぁい?」がびぃーん、図星!! でもね、でもね、モカには長生きしてもらいたいし、モカを喜ばせたいし、モカに楽しんでもらいたいし、たいし、たいし・・・・・モカを大好きすぎて、またやらかしてしまったママさん、大大大反省です!!!
太陽の顔だって、ママさんのセンスって・・・・・ぷっ。
コラコラ、豪華なイチゴとバナナが目に入らぬか!!
ボクのケーキだ。わくわく。
チョコ兄ちゃんにも一緒にお祝いしてもらおうね。
夏は花保ちの良いオリエンタルリリーを飾っているよ。
マテ。真剣なまなざし。
おいしいなー。
おさつにヨーグルト、イチゴにバナナ、最高だ〜。
それ、パパさんが新聞を束ねるのに使っていたやつじゃない?
うん、ボク気に入ったから玄関から持って来たんだ。
いいよね〜、これ。
パパさん、困ってると思うよ〜。
・・・・・・・・・・・・・。聞こえない振り。モカの得意技だ。
この噛み心地、ちょっと無いよねぇ。
ま、そろそろ返しに行くか!