初めてのペットホテル 2004年8月5日
モカ9か月と30日
 パパさんとママさんは1泊2日の短い短い夏休みを取り、伊豆に行った。もともと二人とも伊豆が大好きで、5泊とかしていた物だったが、昨年チョコを迎えてから、3泊になった。それでも、チョコとしては5泊ものお泊りになり、すっかりやつれて、捨てられちゃったと思ったのか、悲しい顔つきになって帰ってきた。この苦い経験から、今年はとうとう1泊2日の熱海行きとなった。モカは2泊3日のホテル初体験だ!!

 モカの泊まるホテルは中央線の武蔵小金井に程近いバウワウガーデンだ。チョコの時にお世話になって以来、とても気に入っている。とにかく広い。ロビーの他、室内ドッグランもゆったりしている。お散歩の他にそれぞれのワンに合わせて、他の子と一緒に遊ばせてくれる。ワンが普段いる個室スペースも広い。そして、何よりオーナーさんが犬好きで、知的な印象の素敵な方なのだ。これなら安心して預けられる、と思えるところがいい。なんて、決してホテルの回し者ではありません。
HPのアドレスはこちら http://www4.airnet.ne.jp/bwgarden/j/index.html

 さて、モカはどうなったか・・・やはり疲れて帰ってきた。突然パパママが居なくなり、知らない所に置き去りにされ、眠る環境も違うのだから当然だ。ただ、日数が短かったからか、顔つきは良好で、いつものように当たり前の顔でのご対面となった。家に帰ると、ひたすら眠り続けた。抱いてもゆすっても起きず、死んじゃったんじゃないかと思うくらい眠り続けた。
 元気そうに見えても、やっぱり疲れたんだね。パパさんもママさんも居るから、安心してゆっくりお休み・・・可愛いモカちゃん。
ホテルのアプローチ。
これからお泊りすることを全然解っていないモカ。
広いロビー。
普段はオーナーさんの飼っている大型犬がお出迎えしてくれるよ。
途中、大磯のパスタ屋さんで、ランチ。 窓の外は海〜。
熱海の海上花火。 花火と夜景と、水面がきれいだ。
メインの打ち上げナイアガラは夢中で見たので、写真はナシ。
ホテルの廊下の片隅に、なぜか象の滑り台があった。 実は怖くて手を離せないママさん。これ、マジです。
こんな運動神経?の無いヤツに飼われているモカってどうよ。
一応、海でも遊び・・・ 伊豆の帰りに毎年必ず立ち寄る旧道沿いのsaddl back.。
今年6月全面改装したそうだ。
山の斜面にあるので、眼下には海と、トンネルを抜ける伊豆急行が見える。 入り口もおしゃれになった。以前の怪しい雰囲気も良かったけどなぁ。
ここでは、実際に馬にも乗れるらしい。 これは去年のsaddle backだ。
昨年までのお気に入りメニュー、海の幸の炭焼きが、今年からなくなってしまった。残念だ。 店の斜面の下で馬、豚、鶏などを飼っている。