テーブル・モダン・サービス 2004年10月2日
モカ11か月と26日
 今日は散歩がてら、テーブル・モダン・サービスに行った。ここは隣のインテリア雑貨のセレクトショップ、シボネと同じ経営になっていて、店内もワンOKの店だ。チョコがいた頃、毎週のように通った店でもある。チョコは外でいい子に出来る子だった。一度も吼えたことも、粗相をしたことも無く、足元で満足そうに床を舐めたり、周りを眺めたり、ガムをかじったりしていた。だから、生後5ヶ月の時から毎週、友達やパパさんと食事に訪れた。チョコは散歩で近くを通りかかると、当たり前の顔をして入り口の階段を駆け上がった物だった。だからチョコが亡くなってからは、店の側を通るのも辛くて、すっかり足が遠のいていたのだ。

 時が経ち、やんちゃなモカも成長し、ぼちぼちカフェにも行くようになった。それでも、なかなかこのカフェへは足が向かないママさん。それがまた行ってみようという気にさせてくれたのは、底抜けに明るいモカだった。モカが生後6ヶ月になったばかりのことだ。

 モカは、直ぐにここが気に入ってしまった。訳は簡単、ここで働いているお姉さんを好きになってしまったのだ。モカの初恋だ。かなり重症の一目ぼれで、お姉さんがそばに来ると、わくわく、ドキドキ。その後も、その前も、ずーっと、彼女を目で追っている。
 何度目かの訪問となったこの日、モカには最高の出来事があった。ママさんが、彼女にモカの気持ちを伝えたのだ。そしてなんと、憧れの彼女と写真を撮ることが出来た。そればかりか、どさくさに紛れてモカは彼女にチューまでしたのだ。この幸せ者!!
店内の様子。テラス席は入り口の一番奥だ。
手前に居る人は2匹のチワワちゃんを連れていたよ。
店内もワンOKだけど、ボクは気持ちのいいテラスが好き。
ボクはこの店が大好きだ。
やわらかいデッキの感触って、いいよね。 パパさんとママさんはビール。
ボクにはお水を出してくれるんだ。いいでしょー。
でも、もっといいのは・・・
ス・テ・キ、な人が居ることなんだ。
今日は初恋のお姉さんにチューしちゃった!幸せ。
隣は同じ系列のセレクトショップ、シボネ。
大満足のモカ。