西国分寺公園へGO! 2004年10月25日
モカ1才と19日
7.2キロ
ここ都立西国分寺公園は、モカの大好きな公園だ。家からは車で6〜7分。少ないけれど有料の駐車場もある。通りを挟んだ反対側は野球場になっていて、毎週末は試合をする人々でほのぼのと賑わっている。
そして、こちら側は、周りは樹木が茂る遊歩道。その中央部分は広い広い原っぱで、いい感じに傾斜している部分もある。しかもとってもきれいで、ゴミひとつ落ちていない。
知名度が無いからか、とてもすいているので、のびのび出来る。ワンちゃん同士を自由に遊ばせている人も居れば、遠くのほうでしつけをしている人もいる。それぞれが、思い思いの時を過ごせる素敵な公園だ。
平日のモカは家の近所をお散歩するだけだが、週末には時々この公園に余ったパワーを発散しに来る。
この広〜い空間、柔らかな足ざわり、たくさんのワンちゃん・・・・モカが喜ばない訳が無い!!
毎回駐車場に着いた途端、モカは嬉しすぎて狂っちゃう!
この時ばかりはママさんも多めにみちゃうんだよね。モカがあんまり嬉しそうだから。
大好きな公園へ到着〜。 もう、ボク待てな〜い!ぴょんこ、ぴょんこ。
オっ!可愛い子ちゃん、発見!! いいなぁ、あの子とあそびたいなぁ。
こんにちは〜。おなか出して、可愛い子だね。
自分も嗅がれてるって、気づかないモカ。
おいおい、しつこいと嫌われるよー。
はい、いつものロングリード。
からまってるぞ。
モカちゃ〜ん、フリスビーしよう〜!
と思ったら、モカの大好きな大型犬に向かって、まっしぐら! どうどう、ちょっと疲れた。
暗くなって、公園にも明かりが灯る。
さあ、帰ろう!